2004年09月08日
さて落としどころはどこに。
結局、11球団2リーグですか。オリっ鉄の合併に反対する球団が出るとか言う話はやはりデマでしたな。
さて、これからはストをどう回避させるか、に注目。鍵になるのは、加盟料なんだけど、正式な話し合いが11月に先の倍されているのが、どう動くのか。いくら明日、明後日の話し合いで、加盟料の撤廃を提案しても、11月の会議で「やっぱり60億で継続」なんてことになる危険性があるから、簡単に選手会が納得するかどうか。
でも、加盟料が撤廃or引き下げされたら、ライブドアだけでなくシダックスも参入の可能性があるから、今度は13球団になるような。審査によってどちらか1つとなれば、シダックスに分がありそうだけど。
スマートなのは、シダックスを母体にしてライブドアが資本参加なんだけどね。
監督はノムさんのままで、選手会長古田が責任を持って新球団に参加。
12球団2リーグ制維持を主張する選手会の中心選手(磯部とか)が新球団に入る。
助っ人はキューバから呼ぶ。国際大会出場に関する契約条項を追加して、主力を呼ぶ。
野間口はそのままシダックス所属で、一場も引き取る。
これで始めれば、結構面白いチームになって、パリーグの目玉になる。
Trackback on "さて落としどころはどこに。"
このエントリーのトラックバックURL:
"さて落としどころはどこに。"へのトラックバックはまだありません。
"さて落としどころはどこに。"へのコメントはまだありません。