2005年04月17日
大山鳴動感がぬぐえない。
ひとまず、ライブドアとフジテレビは和解案でほぼ合意したらしい。
結局なんだったんだろうねえ。。。としか言いようのない結末。詳しい内容が出たわけでないけど、株のやり取りが柱の和解案じゃ、「やっぱ金かい!」という印象が残るように思うのだが。業務提携については、あれだけ力説していたはずの「ネットと放送の融合」の事業具体化を検討する委員会を共同で設立して、引き続き検討するというが果たして。ころあいを見計らって、「話になんねえ」って、フジテレビは打ち切ってくるような。なんてたって、創業者一族を追い出したくらいだから、若造の経営者なんて屁とも思っていないだろう。きっと。
とりあえず、手っ取り早い業務提携で、女子アナブログでも全員にやってもらえばどうだろう。きっと、マニアが殺到するから、アクセス増加間違いなし。広報の乙部女史でも、結構人気あるようだし。(「でも」は失礼か・・・本人チェックがあるらしい。とりあえず、ウチのブログの検索元キーワードに乙部女史がある。名前出すのは今回で2回目なのにね)これなら、フジ側もさして困らないでしょ。そうだ。LFのあの冨田アナにも。
別に男のアナウンサーもあっていいと思うけど。三宅アナ、塩原アナのF1中継報告とかなら、見るかな。LFのチーム担当アナが、各チームの取材報告しても、野球ファンは読むだろうね。アナウンサーに限らず、スポーツ部の記者がいろいろな取材報告をブログで公開すれば、かなり魅力的なコンテンツになるはず。ニュースで取り上げているものなんて、記者たちが取材してきたもののごくごく一部なわけで、その切り捨てられた情報を欲しい人だって大勢いる。
ヒマシオイルにトラバしてもしょうがないので、前日のエントリーにトラバしてみる。
- by向かうところ手品師
- 22:17
- コメントする
- トラックバック (2)
- ネット関連
Trackback on "大山鳴動感がぬぐえない。"
以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"大山鳴動感がぬぐえない。"を参照しています。
このエントリーのトラックバックURL:
» ライブドアVSフジテレビ終焉〜ホリエモンの勝ちじゃない?〜
- 2005年04月17日 23:36
- from 負け犬かうんとだうん
決着がついたようですね 「フジ・ライブドア、和解に大筋合意=日枝、堀江会談で決着へ−ニッポン放送争奪戦」 すでのニッポン放送は上場廃止の危機に直面していましたか... [続きを読む]
"大山鳴動感がぬぐえない。"へのコメントはまだありません。