« ローカル番組の時代? | メイン | その気になれば。 »
2005年09月22日
結果も内容も。。。
東京都秋季企業大会準決勝(一応兼日本選手権1次予選)
シダックス 0-9 JR東日本
見事にコールド負け。
7宮崎
D大江
8中村
4佐藤
5松岡
9徳山
3座主
6藤澤
2小山
P大川(2回)-岩浅(3回)-岩渕(1回)-上田(1回)
関東予選には影響ないけど1次予選で秋季大会だから公式戦という、なんとも微妙な位置づけの試合。その微妙な位置づけを意識してのことだろうが、今日も投手は戦力チェックの色合いが強い。
でもって、昨日最終回を締めた大川が先発して、初回2点、2回3点のと2イニングで5失点・。ヨーイドンでこれだけ取られるとなす術なし。2番手には、先日のエントリーで投手陣6人衆には入れたものの大差のついた試合限定登板の岩浅が出てきて、3回こそ無失点で切り抜けたものの4回3点、5回1点と4失点。
投手陣は若手のテストという「大義名分」があったが、問題は打線。
中村が復帰してベストオーダーで臨みながら、散発3安打の完封負け。今年はあと1本が出なくて大事な試合を落とし続けてきているだけに、打線が奮起しないことには。
日本選手権予選もシダックスの入ったブロックは、強いのか弱いのかよく分からないチームの入ったブロックとなっている。ある意味、一番恵まれているブロックのはず。でも、ここ一番での勝負弱さが露呈している今年の状態だと、非常に危険。特に、初戦の富士重工は、都市対抗北関東予選敗退なのに、補強選手を大量輩出して北関東代表チーム躍進に大きく貢献しているように、底力はある。この初戦に勝てば次に負けても、敗者復活戦に回れる。逆に言うと、初戦は絶対に落とせない。それだけに、建て直しに期待したい。
投稿者 tawagoto : 2005年09月22日 21:12
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto/mt-tb.cgi/708