2006年08月15日

●ひさびさオープン戦情報。

ひさびさ、シダックスオープン戦(弘さん情報)

シダックス400000300=7
東京農大学200001000=3

9徳山
4鵜飼
8中村
3松岡→H3森脇
5芦沢
D深山
7宮崎
2福岡→2日美
6大房
P大矢(5回)→伊藤(2回)→山崎(2回)

ひさびさのオープン戦。

補強選手に選ばれている藤澤、大江、高阪、森福が不在ということで、若手のテストの色合いの強い試合ということになる。打撃陣を見ると、中村以外の先発選手はヒットを打ったとのこと。しかも、なかでもチャンスが少なかった深山が2安打とアピールが出来たようだ。ただし、得点は初回の松岡の満塁HRと7回の徳山の3ランHRということで、11安打7点ではあるけど、タイムリーがなかったのが残念。

投手陣は、先発大矢が初回に2点を奪われるという、味方が点を取った直後に点を取られるという悪い流れだったが、以降は何とか持ち直して5回を4安打2失点。リリーフした伊藤も代わり端にエラーがらみで1点を取られるが、その後はしっかり抑えた。山崎も2回を無失点で押さえた模様。欲を言えば、東都2部のチーム相手なので、ビシッと抑えて欲しかったところだが、これまでを考えれば上出来だろう。少しずつ自信を付けていってほしい。

新人の福岡が初スタメンだった。1安打に加え、2回には送りバントを高判断で併殺とないスプレーを見せたものの、6回にパスボールの処理を手間取って2塁走者を生還させてしまうといミスを犯し、経験不足を見せてしまったとのこと。

主力が不在というなかでのオープン戦はチーム力の底上げにはいい機会なので、チャンスを貰った選手にはぜひとも生かして欲しい。日本選手権の予選は東京都予選以上に厳しいので、今回チャンスを貰った選手(特に投手)の頑張りにかかっているので、期待したい。

Posted by 向かうところ手品師 at 2006年08月15日 23:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto2/mt-tb.cgi/346

コメント
コメントしてください




保存しますか?